NEWS/TOPICS

新着情報

HOME | NEWS/TOPICS | 北陸へ

北陸へ

2017年11月24日

アキラス+わきざか日記

最新情報

 
アキラス+わきざかです。

先週末は主人の両親も一緒に家族で能登へ行ってきました。

お宿に近いこともあり『宇宙科学博物館コスモアイル羽咋』へ



羽咋市はUFOの目撃回数がかなり多い地域らしいです。
小5男子の息子は楽しみにしていたのですが、私は何やら怪しい施設かと不安な思いで伺うと



宇宙人サンダー君が出迎えてくれました kao08

サンダー君は宇宙船が故障中でコスモアイル羽咋でアルバイトをしながら修理費を貯めている。。。
という設定らしいです。

B級なにおいがする中、展示スペースに向かうと




ちゃんとしてる iconN04 目

NASAと直接交渉して実際に宇宙から還ってきた物が沢山有ります。大気圏突入の際に焦げてたり。
実物ではないものも実物と同じ製作者に同素材で発注した物だそうで見えないところまでしっかり作ってあります。
レプリカは有りませんでした。すごーい。
大人も十分に楽しめる施設でした。

サンダー君はお土産売り場の近くに居て、柱の影からこっそり見てます。
新しいタイプのゆるキャラなのかな?私も子供たちも大好きになりました。



旅館では3世代温泉卓球大会!
お腹も心もいっぱい。みんなで童心に帰れる楽しい旅行になりました。
 


BLOG

だいかねの家
 
だいかねの家
株式会社 大兼工務店 Mystar事業部 〒521-1235滋賀県東近江市伊庭町113-12 Copyright 大兼工務店. All Rights Reserved.